30超えてもギャル語好き!雑学を学び脱引き篭もりをする

30超えてもギャル語好き!雑学を学び脱引き篭もりをする

2017-01-01から1年間の記事一覧

人と話せないけどギャル語に憧れてた30代オバサンブログ!

こんにちわ。 今現在私は38才を迎える、エリモモって言います。 10代から学校に行くのが憂鬱で、高3から引きこもりになり学校に行かなくなりました。 理由は、人と話すのが苦手て、一人ぼっちで学校生活をするのが辛かったからです。 特別いじめとかはされ…

カビが食べれるチーズって?エアバッグは使用後どうするの?

カビが食べれるチーズって? 好きなチーズは? と聞かれて思い浮かぶのは何だろう。 粉チーズで名高いなパルメザン? それとも刺激的な味と香りがくせになるゴルゴンゾーラ? モッツァレラ、ブルーチーズ……産地や製法によって個性があり、どれかひとつを選定…

冬の静電気きになるギャル語も付録

セーターを脱ぐときや髪にブラッシングをするとき、ドアノブに触れる事例など、誰でもひとつは思いあたるだろう。 ドアノブに触れて起こる静電気は、空気と人間の摩擦で添加の電子を帯びた手が金属製のノブに近づく場合に、金属中のプラス電子が動いてプラス…

缶コーヒーだけなぜグラム表示?流行色?

お茶やジュースはリットル表示なのに缶コーヒーだけなぜグラム表示? 冬場になるとコンビニエンスストアや自動販売機に並ぶホットの缶コーヒーやお茶。よ~く見てみると同じ缶入りのお酒やビールなどと比べてある「違い」があるのをご存じだろうか? それは…

デパ地下はなぜ地下?佐藤と鈴木さんについて

デパ地下はなぜ地下? 全国各地から集結した名店がオリジナル商品を展開したり、話題のスイーツで雑誌やテレビを賑わす「デパ地下」こと百貨店の地下にある食料品売り場。 そもそもデパートの食料品売り場はなぜ地下にあるのか? そのナゾを解く鍵のひとつは…